先日紹介した


元中日「井端」さんの守備動画の続編がUPされました





動画を見ていただければわかるのですが

少年野球での指導方法について触れているところがあるので大変参考になりました


今週末の練習に生かしていきたいと思います



あとはどうしても来月までに体を柔らかくしないといけない長男の為に

ストレッチ動画を探していまして・・・

かなりいい動画を見つけましたので紹介します


下半身に柔軟性が出れば守備だけでなくバッティングもよくなると思うので

いつものストレッチに追加してみてください


ちなみに昨日、私が実践してみたのですが

股関節に激痛が走りました


運動不足の大人は無理しないようにしてください